Caminoの床へのこだわり!

おはようございます!Camino Hair Designの植松です。
僕が、カミーノを作るときに一番こだわったのが実は床なんです!


先ずは、素材ですが無垢の木にこだわりたかったんです。
お店のコンセプトとして、温かみのある落ち着く空間を造りたかったから。


当初は、杉材を使うつもりでしたが木目は理想通りしかし強度が難点でした!


そこで、色々探した結果見つけました!!!


これです!栗の木
又、ウンチクのっけちゃいます。読んでみてください

 

■ とっても強いんです!

栗は、非常に硬く耐久性があり、水に対しても強いため腐食しにくい木材です。
また、強いだけではなく木目も美しいことから、昔から日本では家の土台や大黒柱などの強度を必要とする箇所から、人目に触れる床板など、幅広く活用されて きました。

語呂合わせですが、"栗"は"苦離"として、苦しいことから離してくれる縁起ものと言われているそうです。

フローリング材としても魅力的な栗ですが、名前もとってもステキな意味が あります♪

 栗は硬い材質のため傷にも強く、土台にも使えるほど長もちします。

■ "いい味"でてきます

栗はタンニンを多く含んでいるため、経年変化で徐々に色合いが濃く変化してきます。
「来年はどんな色になってるのかな?」なんて、楽しみになっちゃいそうですね!

■ 水回りにもオススメです!

栗は、耐久性・耐水性に優れ、色々な建材の中で最も腐りにくいと言われています。


カミーノのフローリング


そうなんです、僕の理想の木が栗だったんです!
年々、変化してお客様と変化を楽しめて木目のデザインも素晴らしく丈夫で言うこと無し!
知れば知るほど凄い木なんです


一生懸命磨いて来年どんな風合いに変化するのかとっても楽しみです!
今は今で好きですけどね!
栗の木も僕も日々成長ですね。


ちなみに、フローリングの張り方もこだわっちゃいました。
奥行き感を出す為に、斜めに張ってみました。凄く、カッコいいですよ



色々、楽しんで造ったので皆さん遊びに来て下さいね。


ヘアスタイルもとことんこだわってデザインしますのでノープランの方大歓迎です。
こんな気分、こんな雰囲気、こんな女性(男性)に見られたいなどのオーダー大歓迎!


みんなで楽しんでヘアデザイン造りましょ!
-------------------------------------------------------------------------------------------
八王子の美容室・美容院
Camino Hair Design(カミーノ ヘアーデザイン)
TEL:042-642-6868(予約優先)
カット・カラー・デジタルパーマ・縮毛矯正(ストレートパーマ)等のメニュー
インフォメーションはこちら
↓  ↓  ↓
Caminoのインフォメーション

路線のご案内
中央線 国立→立川→日野→豊田→八王子←西八王子←高尾
横浜線 相模原→橋本→相原→八王子みなみ野→片倉→八王子
京王線 長沼→北野→京王八王子←京王片倉←めじろ台
-------------------------------------------------------------------------------------------
コメント

とってもステキな内装でした~!

こだわり抜いた紅茶とグラスもステキでしたよ~

植松さんご夫妻Thank you!

次回はコーヒーを頂きます!
 

  • masayo
  • 2012/09/27 13:13