筋膜リリースのススメ

こんにちは岡田です。
最近何かと忙しくマッサージにいけないのでいろいろ探していたら!

筋膜リリースに辿りつきました!

筋膜とは
筋肉は、筋膜という薄い組織膜に包み込まれています。 筋膜とは筋肉を包む膜のことで、ウェットスーツのように体全体に張り巡らされ、表層から深層まで立体的に包み込むため、組織を支える第二の骨格であるといわれています。筋膜は筋全体を覆っている最外層の筋外膜、いくつかの筋線維を束ねて覆っている筋周膜、さらに筋線維1本1本を包む筋内膜との3種類に分けられます。


筋膜は全身を覆っている組織です。 例えば、腰や背中に痛みやコリのある方は、おしりやふともも、股関節部位などの「痛みのある部分の周り」の筋膜をリリースすることによって、症状を改善することができます。肩などの痛みなども同様で、肩や首、腕やわきの下などの筋膜をリリースすることによって、改善することができます。


筋膜リリースとは 筋膜の委縮・癒着を引き剥がしたり、引き離したり、こすったりすることで、正常な状態に戻すこと
早速、YouTube先生に教わりながら
テニスボールを使って やっています笑笑!

目覚めが良く次の日体が軽い感じがします。

めっちゃ痛いけど!
オススメです!


筋トレの効果も今までより早く結果がでるみたいです。

今から 湿気に負けない体が作りしませんか?



私がうなりながらやってると
我が息子は冷めた目で見守ってくれています笑笑!
あんまりうるさいと反対側向いちゃいますが笑笑!
コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL