調子に乗ってジャケットオーダー



どうも

カミーノの植松です



昨日は、お休み頂いて諏訪湖の花火大会に行ってきました。



しかし、友達の美容室のとなりのオーダースーツ屋さんで勢いあまって



オーダーしちゃいました(笑)



生地を選んで寸法して、オプション選んで



やはり、こだわってしまいました(涙)



最初のお値段よりだいぶオーバー

いつものことです!



出来上がりは、1か月後



忘れた頃に、来ますな(笑)




花火も最高でした!

浴衣美人!

こんばんは!内田です。

夏といえば、お祭りに花火大会とイベント盛りだくさんですね!

お祭りは終わってしまっているところが多いですがまだ花火大会は色々なところがやっていますね!



花火大会と言えば、浴衣ですね(^^)

編み込みアップ内田とbr /> 着付けは渡部さん!
帯もアレンジしてあって可愛いです!
これからまだまだイベントあると思います!

是非カミーノで可愛い夏を過ごしませんか?

アプリすごい!

こんばんは岡田です。

今日もゲリラ豪雨と雷すごかったですね!


最近は便利なアプリがありますね!
このアプリは何年か前に
天達予報士がテレビでおススメしてたのでダウンロードしてみました!

頭上の雨の様子や雷の様子がわかるアプリ
で、雷がすごかったので様子を見ていたらこの通りに稲妻が走りました!

ビックリして写真が撮れなかったのが残念です。

栃木県出身である私でも
実は雷かなり怖いのです!
田舎は高いビルがないから雷近くで感じちゃうくらいなので!
なぜかわからないけど
小学生の時は消しゴムもって帰りました笑笑!

こんな日は断捨離しながらお家でゆっくり過ごしました!


まだまだ終わらない断捨離!いつまで続くのか…。

〜おまけ写真〜

先日、内田さんに抱っこされてご満悦な我が息子さん!

かわいいでしょ!

肩コリ解消ショート!

こんばんは!
最近雷すごいですね。雷豪雨見ると祖母が縁側でお線香焚いていたのを思い出します。内田です。


今日はサロンワークブログです。
先日来てくれた中学時代の友人!
息子ちゃんと親子でカットに来てくれました
ロングヘアをバッサリカットです!
理由は肩がこるからだそう笑笑
なので今回のスタイルテーマは肩コリ解消ショートとなんとも渋い題名がつきました笑
わたしは個人的にお客様切るときは何かしらテーマを決めて仕事しているのですが、このタイトルはさすがに初でした笑

ベースはマッシュショートです^_^
癖を活かしてワックス揉むだけの楽ちんショートです!
可愛い(^^)



是非肩コリ解消にどうでしょうか笑笑

あがり症問題

こんばんは須藤です!

気温差にやられております😵

体調管理にはみなさんも気をつけてください


先日カットのチェックがありました。


毎回チェックの時の雰囲気に

ドキドキドキドキ・・・


そう。僕は極度のあがり症なんです


いつもと違うサロンの雰囲気に毎回やられてしまう笑


今回も1発OK頂けなかったです😞


しかし!課題が見つかったのは

自分がまだ成長できるという事!


ボジティブに捉えて次回は

予想を超える仕上がりで合格したいと思ってます!


まだまだ頑張ります🙋♂



今年初もの!!

こんにちは岡田です。

今日は家族の都合でお休みを頂いて
子守りをしてました笑笑!

私の憩いの場所

八王子北野駅にある moite moite
マチェマチェさんへ。
テラス席なら犬OKなので! 数量限定の美味しい桃パフェを食べに行きました!

私好みの硬めの桃なのに!甘〜い!
ヨーグルトアイスでサッパリ!
とーっても美味しかったです!
もちろん!愛犬もこさんにもお裾分け

美味しいもの食べれて幸せです!笑笑。
明日からまた頑張りたいと思います!

最近の台風

八王子南口のカミーノの植松です



八月に入って足元が悪い日が続いてます。カミーノにご来店の際は、十分お気をつけてお越しください。




只今の台風は、こんな感じ



連続で直撃かと思いましたが14号は逸れましたね。



さて、最近台風が来るのが増えたと思うのは植松だけでしょうか?

ちょっと調べてみました。





大して変わらないんです(笑)



上陸の数が増えてるんじゃないかと思って調べたら、平均は逆に減少



年による変動が、大きくなってきたみたいですね。



地球が変わって、1年1年が違う1年になって来ている感じでしょうかね



そんな時代は、髪型も大きく変化させて気分を変えてみてもいいですよね


体調には気をつけて、残暑を乗り切りたいですね



最近、デジタルパーマがマイブームな植松でした。


講習後に、、

こんばんは!
内田です(^ ^)


今日は月一カット講習会の後に
お客さんと社長と野球に来ました!


スーパーにわかな内田は雰囲気を楽しんでます(^ ^)
スポーツ観戦は空気、雰囲気が楽しくなりますよね!ある意味充実した一日を過ごせています(^ ^)
ビール飲みすぎたので明日からカームスタッツスープかな笑


ではまた!br />

断捨離

こんにちは岡田です!

ここ3ヶ月休みを使ってかなり断捨離をしているのですが…

なかなか前に進まず四苦八苦しています。

断捨離とりは?
断…要らないものが入ってくるのをたつ!
捨…不要、不適、不快なものを捨てる
離…ものへの執着から離れる

だそうです。

断捨離は運気アップにも繋がるみたいなので!

諦めずに頑張りたいと思います!


しかし。良く溜めて良く持ってたな!
なんて自分に感心しちゃいました笑!
皆さんも是非!一緒に断捨離しませんか?

撃沈

こんばんは

カミーノの植松です



今日は、ベーシックカットの最後のチェック



須藤ちゃんは、死ぬほど初戦に弱い(笑)



そんな須藤ちゃん、今回は異常に自信満々

流石、夜の日本代表




そんな須藤ちゃん、頑張りました!





軽快にチョキチョキしまして




おっ、今回は一発合格か〜〜




みたいな雰囲気で、左側を切り始めたら雲行き怪しい!



撃沈しました



デビューまであとちょっと、プレッシャーに打ち勝って素敵なスタイリストになってね



2回目は、見違えるパフォーマンスを発揮しますが(笑)